ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。
〜オーダーブーツの入荷時期のご案内〜

2016年12月15日木曜日

『Lewis Leathers』Wings, Wheels and Rock'n' Roll Vol.1 予約受付開始!

1892年にD Lewisとして創業し、今や世界中に幅広いファンをもつLewis Leathers。洋服の仕立ておよび男性洋品店としてスタートした同社は、その後時代の変遷と共にフライトジャケットやライディングウェアを展開し、 様々な歴史的ファッションカルチャーにおいてなくてはならない普遍的なライダースジャケットをリリースし続けています。その1世紀を超える歴史を振り返った、初めての写真集の発売が決定しました!
125周年の記念すべきこの写真集は、Lewis Leathers 代表 `Derek Harris' と共に、古着ファッション研究の第一人者として知られる田中凛太郎がタッグを組み、いまや遺産ともいえるヴィンテージジャケットの写真と共に、同社の歴史 をまとめた写真点数1600点、トータル246ページにもなるアーカイブ本の前編となります。
デレク氏は昨今の世界的な革ジャン・ブームにおいても火付け役の一人であり、Lewis Leathersの世界ナンバー1のコレクターでもあります。制作は2014年秋にスタートしましたが、あまりに膨大なコレクションのため、「まずは創業 1892年~1960年代までを特集した(前編)を完成させよう」ということになりました。これは同社の歴史上、ミステリーが多かった前半の70年間となります。この本は、古いレコードのSP盤サイズ(10インチ盤)正方形となっており、しかも昨今の世界的なレコード・ブームで注目されている「日本盤スタ イルの帯付」をデザイン。どれも「初めて見る!」スーパーレアなアイテムばかりで、革ジャン・ファンのみならず、歴史的資料を探しているデザイン関係者にとっても重宝していただける内容になっています!
 本日より、WESCO JAPAN直営各店並びにオンラインショップで受付を開始しております!

💻オンラインショップを見る 『Lewis Leathers』Wings, Wheels and Rock'n' Roll Vol.1

WESCO Osaka西家

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。