ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2017年8月28日月曜日

"NECESSARY BAG"

こんにちは!
早いことに8月ももう終わりですね。
日中はまだまだ暑い日が続いていますが、朝晩はすごしやすい気温になってきました。
そこで軽い羽織りなどを持ち運ぶにも最適なネセサリーバッグをご紹介します。
ちなみに"ネセサリー"を和訳すると、「必要不可欠」や「欠かせない」という意味になります。
このバッグをお持ちの方は、既に「欠かせない存在」となっているのではないでしょうか?


1964年からオレゴン州ポートランドで操業を続けるベッケルと、同じく1918年からオレゴン州ポートランド(1935年からスキャプース)で操業を続けるウエスコがコラボレーションしたネセサリーバッグです。
このバッグはテントなどに使われている20ozのアーミーキャンバスで製作している為、撥水性や通気性にも大変優れています。
更にストレスの掛かる底のコーナー部分は、ウエスコのブーツで使用している7ozのカウハイドで補強し、抜群の耐久性も備えています。
サイズは15cm×15cm×30cm。
携帯・財布・軽い羽織りやペットボトルなどを入れるのに最適なサイズ感で、あまり荷物を持ち歩きたくない方やポケットにモノを入れたくない方には特にオススメだと思います。


スタッフ内では、ショルダーストラップをつけて通勤などの普段使いにしたり。

3年使用


ツールバッグ代わりに工具を入れてバイクのシッシーバーに括りつけたりと。

4年使用

同じバッグでも使い方は様々。
そして革同様にキャンバスにも現れた立派な経年変化が目に見てわかります。
更にハンドメイドならではの独特な雰囲気と言えばいいのでしょうか、
大量生産されたモノには無い唯一無二な趣を感じます。
歴史あるハンドメイドカンパニーのコラボレーション、
極少量ですが店頭には全色ストックがあるので是非手に取ってご覧になってください。

ONLINE SHOPはこちら

WESCO Osaka 太田

0 件のコメント:

コメントを投稿