ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2017年8月30日水曜日

The Style Sample "Boss"

ワークブーツでありながらカジュアル。デニムとも相性抜群で長年ブーツファンから根強い人気を誇るバーラップレザー!
特にラフアウト(裏革)が定番で、そちらを選ばれる方が圧倒的に多いレザーですが、本日は表革を使った"Boss"をスタイルサンプルとして取り上げたいと思います!
丈は軽快感をさらに引き立たせる9"インチハイト。ソールはスタンダードのVIBRAM#100を装着してもあまりハードな印象にならないのはやはりバーラップレザーの持ち味でしょうか。バックルはちょっとしたアクセントにブラックを選択!
そして注目はこのレザー最大のポイント、経年変化です!履き込んだブーツもご覧ください。
色は深く黄色味を帯び、元々マットな質感ですが、擦れる部分は所々ツヤも現れています。こういった雰囲気はブラックやブラウンでは味わえない楽しみとなっています。
今回ご紹介した新品のブーツは在庫でもあるので、店頭で手に取って、履いてカスタムの参考にすることも出来れば、そのままご購入頂くことも可能です。
気になった方はお気軽にお問い合わせください。


WESCO JAPAN

2 件のコメント:

  1. 復刻の501とバーラップかっこいいですね。バーラップとラフアウトでは見た目以外違いありますか?

    返信削除
  2. バーラップの表革もラフアウトも革自体は同じものなので、履き心地や馴染み易さなどにも違いは特にありません。
    コメントありがとうございました。

    返信削除