ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2017年10月8日日曜日

My WESCO! "J.H.Classics"

僕が6月にオーダーしていた"John Henly Classics"がついにアメリカから届きました。

"J.H.Classics"
SLATE All Rough Out
Platinum Leather Lining
Raptor Sole (White)
Full Mid Sole
Nickel Light Weight Stitch
Lace to Toe
WJ Limited -White Eyelet-
White Leather Laces

スレートレザーが発表されてから、どのモデルでどのようなカスタムにしようかずっと考えていて、ようやくこの仕様にまとまりました。
残念ながら8月末でスレートレザーは廃盤になってしまいましたが、バーラップなど他のカラーに置き換えて今後のカスタムの参考になれば幸いです!


ポイントはトーンの軽いスレートレザーに合わせ、ライニング・ソール・ステッチ・アイレット・レザーレースをホワイト系のカラーでまとめたところです。
レザーライニングには綺麗な白色の"プラチナレザー"を選択しました。
ジョンヘンリークラシックスはレザーライニングが標準装備のモデルなのでチャージ無しで選択可能です!
ソールはウエスコオリジナルの"ラプターソール"のホワイト。
ROMEOで3ヶ月経験しましたが、擦り減りはほとんど無く滑りもありません。
ライトウェイトステッチには"ニッケル"を選択。
細番手の脇役的なステッチですが、ブーツ全体のまとまりをかなり左右します。
アイレットにはウエスコジャパン限定の"ホワイトアイレット"を選択。
最近では新色の"シャンパンピンク"と"イエロー"が登場しましたね。
白1色の直球カスタムですが、狙い通りとても軽快なブーツに仕上がりました。
ワークブーツと聞けばやはりハードなイメージに感じますが、ウエスコの豊富なカスタムバリエーションを組み合わせて良い意味でハードさを打ち壊せたかなと思います。



ウエスコブーツを取り入れたスタイリングの幅が更に広がりました。
お洒落をするのが楽しい季節が近づいてきたので出番が増えること間違い無しです!

WESCO Osaka 太田

0 件のコメント:

コメントを投稿