ウエスコジャパン各店のスタッフ達が、それぞれの店頭からリアルタイムな情報を発信しています。

2017年12月14日木曜日

Custom Sample "Boss"

本日は、ラスト(木型)のカスタムについて紹介したいと思います!


ウエスコブーツのカスタムオーダーを進めて行く中で、ブーツの顔つきを決めるのは「どのラストを使用するか」となります。ウエスコでは、6種類のラストが使い分けられておりBossやJobmasterならラウンド型の"Boss Toe"、Morrisonならスッキリ尖った"Western Toe"など、各モデルのスタイルに合わせた標準ラストでの製作はもちろん、このBossのように他のモデルのラストを選ぶ事も可能です。


では、このスクエア型のラストは?と言う事になりますね。バイクを乗る方ならご存知の方も多いモデルHarnessのオリジナルラストです。リングブーツとも呼ばれるほどハーネス・ストラップが目を引くモデルですが、つま先の形状も特徴的なので他のモデルにカスタムとして多く選ばれています。


シーズン問わずオーダーがある人気仕様のボスなので、トゥの形だけで雰囲気が変わるのが良くわかると思います。オーダーの際は『ベースはBossで、ラストはハーネス』と伝えてください!


CUSTOM BOSS
Leather/ Burlap Rough Out
Height/ 9"
Sole/ #700 Vibram
Leather Lining/-
Buckles / Nickel
Thread Color/ White&Brown
Others/ Harness Toe

WESCO Osaka 西家

0 件のコメント:

コメントを投稿